月別アーカイブ: 2010年1月

Firefox3.6使用時に100%表示のフルフラッシュサイトで常にスクロールバーが表示されてしまう場合の対処方法

Firefox3.6にアップデートしたら、100%表示のフルフラッシュサイトで、ウィンドウサイズが指定した最小サイズ以下になっていないのに、常にスクロールバーが表示されてしまう現象が発生。Firefox3.5では問題なく表示できていたし、他のブラウザでも正常に表示できるようなので原因を調べてみたら、swffitが問題だったみたいです。swffitのバージョンを2.1から2.3.3(2010年1月18日リリース)にアップデートしてみたところ、スクロールバーは消えて正常に表示できるようになりました。

Progressionで作成したFlashコンテンツがFirefoxで表示できない場合の対処方法

Progressionで作成したFlashコンテンツが、Firefoxだけ表示できなく困っていたのですが、Page Saverというアドオンが原因だったみたいです。Page Saverを外してみたところFlashコンテンツが正常に表示できました。根本的な原因はよくわからないし、ProgressionとPage Saverの問題ということでもない気もしますが、念のためそれぞれのバージョンもメモしておきます。